「ほっ」と。キャンペーン
d0139355_03274351.jpg
ニットカフェのお知らせです。
もう今週2月5日(日)ですが、今回はネックウォーマー!
すぽっとかぶるタイプとボタンつきの2種からお選びください~。

日時:2月5日(日)13時より
参加費:2500円+1order
ご予約:グリニョテ092-523-2788
grignoter_risu@yahoo.co.jp

めずらしく大物なので、時間内ではできあがらないと思われます。
続きはおうちで!でもよいですし、一人じゃ編まないなーという方は翌週12日(日)も13時から先生がいらっしゃるのでご一緒に。
(2回目は参加費500円+1orderです。)
12日だけの参加もできます。


[PR]
# by grignoter | 2017-01-31 03:26
d0139355_2114288.jpg

お誘いいただきまして、福岡市博物館で開催中の『フィンランド・デザイン展』特別おやつを作ることになりました。
1週遅れで今週より参加!
グリニョテでは会期中、ラスキアイスプッラというお菓子を作ります。
スウェーデンでいうところのセムラです。
カルダモン風味のパンに、生クリームとベリーをサンドするのがフィンランド風だそう。
こんな感じかな…と作ってみました。
会期は3月20日までと長めなので、途中でほかのおやつも作ってみようかな?
店内もほんのりフィンランド…というかムーミン谷かもしれません。
あ、ほんのりですけど。

フィンランド・デザイン展はマリメッコ、ムーミン、アアルトにカイ・フランク…
好きなものがたくさんありそう。
今回展示点数が多いんですよ!と担当の方が仰ってました。
私としては神戸のマルカさんの雑貨がやってくる!
というのがかなり楽しみ。
(1回だけ行ったことありますー。
カフェではあこがれの食器でおやつが出てきて夢のようだった♪)
今度のお休みに観に行こうっと。


今週のおやつは
*ラスキアイスプッラ
*王さまケーキ
*金柑と金ごまのタルト
の3種です
[PR]
d0139355_02100750.jpg

今週も引き継ぎ、王さまケーキ。
フランスの新年のお菓子、ガレットデロワをグリニョテ風に。
さくさくパイにアーモンドクリームとラズベリーを焼き込みました。

d0139355_02100982.jpg

もうひとつはレモンパイ
甘酸っぱいレモンクリームとなめらかなイタリアンメレンゲ。
なくなり次第おわりです。
なくなったら金柑と胡麻のタルトに代わります。

あと、またしても写真なしですがバニラのシフォンケーキ、とーろりいちごクリームのせです!

土日寒そうですが、ストーブつけて暖かくしてお待ちしております♪


[PR]
# by grignoter | 2017-01-14 02:04
jeanneさんの人気のブレスレット教室4回目です。
季節の行事になってきました。
少し大人な装いにも素敵です。
たくさんのビーズの中からお好きに組み合わせて作れます。
料金内でも2、3個作れますし、何百円かプラスしてよりたくさん作っても。
あれこれ、わいわい、みんなで楽しみましょう。

日時:1月22日(日)13時より2時間ほど
参加費:1500円+1オーダー
※以前ご参加頂いた方で、ブレス用の透明ゴムをご持参頂いた方は100円引き致します。
予約時にお伝えください。
※お選び頂いたビーズによっては追加代金(50円~)が必要となります。

ご予約:グリニョテ grignoter_risu@yahoo.co.jp
          092-523-2788

こちらは前回の写真!
d0139355_2304060.jpg

d0139355_2303659.jpg

[PR]
# by grignoter | 2017-01-12 15:49 | イベント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
d0139355_14423019.jpg

酉年なのでスワンクッキー。

今週のおやつはおうさまケーキ!
d0139355_14423274.jpg


レモンパイ。自家製レモンで作った優しい味わい。
d0139355_14423352.jpg


そしてバニラのシフォンケーキです!
(写真なし)

また、今年は初めて福袋を作ってみました!
焼き菓子、ジャム、グリニョテポストカードなどなど入って1500円です。
焼き菓子つめあわせはそのまま年始のご挨拶にも。スワンの今年もよろしくクッキーやマドレーヌ、三日月クッキー、チュイルなどたくさんつめあわせました。
ポストカードはjeanne さんと作ったミニ猫クッキー柄。可愛いです!
あまりたくさん作れなかったのでちょっとですけどぜひぜひ。
おすすめセットです。

[PR]
# by grignoter | 2017-01-07 14:42