月麦

月麦というお花屋さん。
http://www.tsumugi-hana.com/
以前『素敵なカントリー』という雑誌に載せていただいた時
同じ特集で紹介されていて、ずっと行ってみたかったお店です。
先日の流木人さんのイベント帰りに寄り道。
博多の下町の、お寺に囲まれたところにひょこっとあります。
お花、というよりも植物、という印象が強い。
普通の花屋さんは華やかな花に彩られていますが、緑。
町中なのに、そこだけ空気がきれいな気さえします。
なにかに似てる、と思ったけど、ナウシカがこっそり植物を育てている部屋だ…。
流木人さんにぴったりだと思う!
というわけで遅まきながらのお祝いを。
「あんまり華やかでなく!草っぽい感じがいいんです!」
とお祝いらしからぬ注文をしましたが、にっこり、受けて下さいました。
楽しみ楽しみ。
あ、もちろん薔薇やあじさい、かわいいお花もありました。

コットンブッシュ
d0139355_22212824.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-06-12 21:33 | 日記