カテゴリ:カフェメニュ( 93 )

d0139355_01474294.jpeg
*パンプキンパイ
さくさくパイにかぼちゃのクリーム。
カスタードのソースに甘くない生クリーム。
シナモンかけてあつあつでどうぞ!
d0139355_05432721.jpg
*ホーンテッドおうちのタルト
チョコクッキー、チョコフィナンシェ、チョコカスタードの
おばけのおうち
d0139355_01504295.jpg
*栗のベイクドチーズケーキ
マロンクリームを生地にたっぷりまぜて。
渋皮煮もごろり。

*フルーツのショートケーキ
ふんわりスポンジ、とろり生クリーム、フルーツいろいろ
シンプルケーキ
(写真なし)

日曜日もお待ちしてますー
今年もベルベットリボンの蜘蛛の巣でハロウィン仕様のグリニョテです。

d0139355_02000374.jpg
d0139355_02001994.jpg
d0139355_02003929.jpg
いつものハロウィンクッキーたち
d0139355_02083003.jpg



[PR]
*回転木馬のアイスクリームケーキ
以前フレジェで作ったケーキを夏のお菓子に。
クリームチーズのアイスクリームにいろいろフルーツを詰め込みました。
8月のおやつ。
d0139355_02480521.jpg






















*珈琲ゼリーとバニラアイスクリーム
なめらかつるんと珈琲ゼリーにバニラアイスクリーム。
d0139355_02512397.jpg
*バニラのシフォンケーキ
ふんわりバニラシフォンにいちごクリームとろり
d0139355_02530708.jpg



[PR]
*桃のフルーツサンド
d0139355_10593444.jpg
フレッシュな桃を生クリームといっしょにサンドイッチ!
暑くてもぺろりと食べられますよ

*いろいろフルーツのタルト
d0139355_10572835.jpg
オレンジ、キウイ、さくらんぼ。
やさしい味のカスタードクリーム!

*コーヒーゼリーとアイスクリーム
d0139355_10580487.jpg
珈琲chibaさんに焙煎してもらった珈琲で作りました。
しっかり味のコーヒーゼリー。
手作りバニラアイスクリームといっしょにつるん。


[PR]
*桃のフルーツタルト
d0139355_10592731.jpg

*フルーツいろいろタルト
*コーヒーゼリー
の3種です

手作りシロップのジンジャーエールも。

やっと晴れてきましたね。
暑いのはいやだけど、ほっとします。
ひんやりおやつをご用意してますのでグリニョテにも遊びにきてね!



[PR]
d0139355_2316873.jpg
*シトラスヨーグルトパフェ
なんとか月末まで作れました〜
今週もレモンアイスクリームとレモンクリームのパフェあります。
さわやかパフェ!
d0139355_2316286.jpg

*バニラのシフォンケーキ
写真はいちごですがもうないのでさくらんぼに代わります。

*フルーツのタルト
さくさくタルトにコクのあるカスタードクリーム、オレンジ、さくらんぼ、キウイなどなど。
d0139355_23205069.jpg
やっと雨降るのかな?
あまり大雨になりませんように。
[PR]
d0139355_02332074.jpg
*シトラスヨーグルトパフェ
さわやかレモンのアイスクリーム、はちみつのジュレ、
ヨーグルト、メレンゲ…
いろいろ詰め込んださっぱりパフェです。
*フルーツのショートケーキ
*ガトーショコラ・フランボワーズ

6月なので紫陽花クッキー
d0139355_02332280.jpg

花束も紫陽花
d0139355_02332605.jpg

[PR]
d0139355_03340694.jpg

*スワンのバニラアイスクリーム
ふんわりビスキュイ生地に生クリーム、バニラのアイスクリーム。
バニラアイスはジャージー乳の手作りアイスクリームです。
d0139355_03340806.jpg

*赤い実のダクワーズタルト
いちご、ラズベリー、ダークチェリーを焼き込んだタルトです。
ふわっとダクワーズをのせて焼いてます。
ひんやり冷やして美味しいよ。
*フルーツのショートケーキ

[PR]
d0139355_325483.jpg

*フルーツバスケット
カスタードクリームとフルーツをつめこんだサクサクパイのバスケット。
1年ぶりの春のおやつです。
雨の日はグリニョテでピクニック。
*ガトーショコラ・フランボワーズ
しっとりショコラにラズベリーを焼き込みました
*いちごのショートケーキ
ふんわりスポンジ、とろーり生クリーム、いちご。

の3種です!
[PR]
d0139355_2114288.jpg

お誘いいただきまして、福岡市博物館で開催中の『フィンランド・デザイン展』特別おやつを作ることになりました。
1週遅れで今週より参加!
グリニョテでは会期中、ラスキアイスプッラというお菓子を作ります。
スウェーデンでいうところのセムラです。
カルダモン風味のパンに、生クリームとベリーをサンドするのがフィンランド風だそう。
こんな感じかな…と作ってみました。
会期は3月20日までと長めなので、途中でほかのおやつも作ってみようかな?
店内もほんのりフィンランド…というかムーミン谷かもしれません。
あ、ほんのりですけど。

フィンランド・デザイン展はマリメッコ、ムーミン、アアルトにカイ・フランク…
好きなものがたくさんありそう。
今回展示点数が多いんですよ!と担当の方が仰ってました。
私としては神戸のマルカさんの雑貨がやってくる!
というのがかなり楽しみ。
(1回だけ行ったことありますー。
カフェではあこがれの食器でおやつが出てきて夢のようだった♪)
今度のお休みに観に行こうっと。


今週のおやつは
*ラスキアイスプッラ
*王さまケーキ
*金柑と金ごまのタルト
の3種です
[PR]
d0139355_0465089.jpg
*eat me!ケーキ
いちごクリームたっぷりのせたカップケーキ。eat me!
d0139355_046422.jpg
*ジャックのタルト
誰がタルトを盗んだ?さくさくタルトとなめらかこっくりカスタードのフルーツタルト
d0139355_0462545.jpg
*ダイナの毛糸玉モンブラン
毛糸玉にじゃれる猫のためのケーキ
d0139355_0483286.jpg
裁判所では静粛に!
d0139355_0472190.jpg
鏡の国へのマントルピース
d0139355_0471255.jpg

[PR]