カテゴリ:入荷しました( 100 )

d0139355_02564708.jpg
毎年人気のノエルも届いてます。
今あるジャムは左から

黒いちじく
りんご
(洋梨としょうがは売り切れました)
マルメロ
ノエル

ノエルはりんごベース、ドライフルーツとスパイスの入ったクリスマスジャム。
バタつきパンにのせて食べるとシュトーレンのような味わいです。
マルメロはかりんに似た果実。優しい甘さのジャムです。
真っ赤なりんごジャムはあと1つ。
洋梨は売り切れましたー。


[PR]
d0139355_13264692.jpg

久しぶりですー。

左から
栗、黒いちじく、りんご、洋梨としょうが

の4種です。
今年初めての黒いちじくは色も味も濃く、食べごたえのあるジャム。
りんごは今年のものはとてもよく熟れて赤く可愛いです。
また毎年人気のノエルなども届く予定です。
こちらもお楽しみに~。


[PR]
はっ。入荷お知らせしていませんでした。
d0139355_439178.jpg
洋梨としょうが
りんご
マルメロ
いちじく

ノエル(りんご、ドライフルーツ、スパイス)
[PR]
d0139355_1225690.jpg
パイナップル
パイナップルとパッションフルーツ
ブルーベリー
すもも

の4種です。
夏らしいさわやか味。
[PR]
d0139355_1472646.jpg

カフェオレ
ミルクとスパイス
グリニョテ(ミルクとヘーゼルナッツ)
オレンジ
金柑とバニラ
あまおう
の6種です!
[PR]
d0139355_419716.jpg
りんご
りんごとスパイス
いちじく
ノエル(りんご、ドライフルーツ、スパイス)
グリニョテ(ヘーゼルナッツとミルク)
マーマレード(柚子とバニラ)

グリニョテ1周年のときに作っていただいた『grignoter』ジャム。
10周年なので久しぶりにお願いしました。
新レシピになりました、とのこと。
どんなグリニョテになったのかなー。おいしそう♪

マーマレードはアリスにちなんで。
季節の柚子で作ってくださいました。
イギリス風バターたっぷりトーストやスコーンに。
[PR]
d0139355_1324111.jpg
作家さんの手作り、ちくちく手刺繍のブローチです。
今回は新商品いろいろ。
もこもこいぬ、あじさい。
しろい犬もグレーの犬もいいな。
グレーは赤のカーディガンとかに付けたいな。
あじさいも襟元に付けたい。
今回水色がとても優しいいろ。素敵です。
(ちょっと写りが悪くてわかりにくいですが…)
ちょうちょはバッグチャームです。
バッグの持ち手につけて、ひらりかわいいちょうちょ。
d0139355_1312274.jpg
そして、ゆらゆらモビール!
こりゃ可愛い!見てると和みます〜。
天井から下げていつまでも眺めていたい。
ブローチもモビールも、裏側も花柄だったりで可愛いのです。
あー、全部欲しくなります。(私が…)
[PR]
d0139355_23372090.jpg
左から
オレンジ
清見オレンジ
あまおう(いちご)
ミルク
カフェオレ
ねずみ…はジャムじゃないですよ。
[PR]
d0139355_13135766.jpg
久しぶりにはちみつの入荷です。
いつもグリニョテおやつに使っている『みかんの花のはちみつ』、
それと今回は『森の百花蜜(はぜの木)』です。
百花蜜は毎回いろいろ、違う木のはちみつなので楽しい。
d0139355_13401026.jpg

そして今回は『みかんの花のはちみつ石鹸』も。
古式製法の保湿成分たっぷり石鹸です。
美味しそう。

はちみつはたまーにしか仕入れないので、気になっていた方はこの機会にぜひ♪
[PR]
d0139355_18253041.jpg
マルカデットさんのおやつが届いておりますー。

レモンケーキ
サブレいろいろ(プレーン、レモン、シナモン)
の2種です。

プレゼント用にも自分のおやつ用にも♪
[PR]