<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こちらもおみやげ
さくらんぼのお花だそうです
さくらんぼにならないかな
d0139355_23181769.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-02-26 23:18 | 日記
おみやげにいただいたちいさい春
お庭に咲いていたものだそうです。
d0139355_14171444.jpg


落っことした蕾 もっとちいさい
d0139355_14171446.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-02-26 14:17 | 日記
今月のニットカフェは『ミトン』がテーマでした。
おやつも、ミトンのかたちのダクワーズ、にしました。
フランボワーズのクリームをサンドしています。
さくさくふんわり。
香ばしいアーモンドの香りがひろがります。
ニットカフェは終了しました!が
こちらは2月の特別おやつセットでカフェメニュでも出しています。

d0139355_20162443.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-02-22 20:21 | イベント
マシュマロうさぎ
d0139355_22413811.jpg

[PR]
d0139355_22395946.jpg


d0139355_22402072.jpg

[PR]
バレンタインが終わって、やっとなにかと普通に戻って来たグリニョテです。
こんばんは。
りぼんとなかよしだったらりぼん派でした。
幻想曲と書いてファンタジアです。

日曜日はいつも来て下さるかわいい方の結婚式でした。
おめでとうございます♪
グリニョテでおみおくりお菓子を頼んでくださいました!
ありがとうございます!
猫とクローバーのメルシークッキー。
ちゃんとお祝いのお役に立てたでしょうか。

ひとりだけ違うコがいます。だれでしょう??
d0139355_21465813.jpg



ネコ好きな方のためのお見送りクッキー
d0139355_2219471.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-02-18 21:51 | wedding
単純なかたちほど気をつかいます。
作っているうちに果たして似ているのかどうか、よくわからなくなってきます。
眉が目にみえてきたり。
鼻が目にみえてきたり。
耳が…。

それにしても、言われてみたら意外とこんな有名人(?)はつくったことなかったので新鮮。
バレンタイン報告日記でなく先月ご注文頂いたお誕生日ケーキでした。

d0139355_2241924.jpg

[PR]
d0139355_0324013.jpg

[PR]
バレンタインでした。
チョコレート、たくさんもらいましたか。
たくさんもらってみたいです。
夢のようです。
グリニョテはバタバタして、ちょっとぐったりして、またバタバタしたりしてました。
バレンタインおやつのお知らせでもしよう、と思っていたけど全く日記書けずでした。。。
今度事後日記でも書きます。多分。

チョコもらってない、と思ったけど(そもそももらう側ではない)、そういえば仲良しのお客さんにチョコもらいました。
型から手作り。
まさに手作り!のグリニョテチョコ。
ありがとうございます!
スゴイ!
型もいただいたのですが、試作間に合わなくて活用しきれませんでした。。。
残念。
ホワイトデーにこそ、何か作ろうかな??

そして今日は母の誕生日だったりします。
おかあさん、お誕生日おめでとう。


d0139355_22384148.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-02-14 23:58 | 日記
入荷しました。
雪の結晶/星/ミトン(ミニ) /カップ&ソーサー/ティスプーン/
葡萄/いちご/いちご(ミニ)/桃/クローバー/クローバー(ミニ)/
ひつじ/ハト/ハト(ミニ)/ダックスフンド/ダックスフンド(ミニ)/スコッティ/
リス/リス(ミニ) /うさぎ&にんじん(ミニセット)/ちょうちょ
[PR]