<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0139355_22402199.jpg

d0139355_22402161.jpg

[PR]
d0139355_23102091.jpg

[PR]
d0139355_2362776.jpg

[PR]
土曜日は一日雨降りでしたが、日曜日はカラリ、いいお天気に。
流木人さんの6周年イベントに行ってきました。
久しぶりの移動販売。
やっぱり結構好きなのです。
グリニョテ号は気持ちいい。
どこまででも行きたくなっちゃう!けど、香椎浜までですよ。
流木人さんは大にぎわいでした。
6周年オメデトウございます!
新宮の新しいお店、楽しみです。

d0139355_22224187.jpg



流木人さんちのロクちゃんケーキ。
(ロクちゃん、でしたよね?)
  (→ログちゃんでした…)
d0139355_2223268.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-05-28 22:47 | イベント
小鳥、薔薇、リボン…などなど

d0139355_2054293.jpg

[PR]
クリスマスクッキーを作ったからというわけではないけれど
ミトンとアランニットの靴下を買いました。
恵文社でずっと買おうか悩んでいたのが安くなっていたんです…。
今月は買い物しすぎだなあ…。
はやく寒くならないかなあ。
(無理です。)
http://www.keibunsha-books.com/

d0139355_2263876.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-05-23 22:11 | 日記
早いもので、もうクリスマスです。
3月に作ったハロウィンクッキーの次はクリスマスクッキー。
今回もカタログの撮影に使って下さるそうです。
持ってないかたちのクッキーはペティナイフでくり抜いて作ります。
d0139355_21302295.jpg

[PR]
昨日はひさしぶりに、なんの用事もない、なんの仕事もない、ただのお休みでした。
うれしい!
もう何か月も天神に行ってないような。
行っても切れた電球買いに行った、とか。
ちょっと通った、とか。
ゆっくりお買い物したい!
なんの目的もなくぶらぶらしたい!
と思っておでかけ。
なんとなく、ずいぶんcharminにいってないぞ、と思い出しました。
http://www.compactrecord.com/
古着はつい買ってはいつの間にか着なくなってしまうので
もう買わない!と決めたけど、決めてはまた買ってしまう。
だってcharminの古着は本当にかわいい。
charminでなら買ってもいい。(言い訳)
「私、この歳でこんなの着ていいですか?」
とお店の方に確認しながら試着。
「昔のお母さんたちはそんなワンピースにバスケット持ってピクニックにいったんですよ、
大丈夫です!!」
そ、そうですよね!!と安心…
でもよく考えたら昔のお母さんたちって私よりだいぶ若いような気がします…。
スカート2着とワンピースと鞄を買いました。
幸せ!
今回はわりとベーシックなものを選んだのでずっと着れそうです。
もっと買いそうだったので、あまり見ないように。
おまけにjazzのCD(compact recordセレクト??)いただきました。
わーい。

帰りに古本屋さんで。
『不思議の国のアリス』 ルイス・キャロル/著 金子国義/訳・挿絵

d0139355_01787.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-05-20 00:22 | 日記
ガトーショコラ・バナーヌに鳥と木、メッセージは”NO MUSIC NO LIFE”
とのご注文でした。
その方の大好きなものがたくさんつまったケーキなのでしょうね。
お誕生日おめでとうございます!
d0139355_21334429.jpg

[PR]
季節のフルーツタルト。
女の子っぽい感じかなあ、と思ってこんなメッセージプレートになりました。
お誕生日おめでとうございます!


d0139355_21385167.jpg


d0139355_21403252.jpg

[PR]