<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日は平和台の花火大会。
毎年お隣の大濠花火大会は、敷物とデパ地下ごはんとデザートと…
はりきって行くのですが
平和台のほうは規模も小さいし、行ったことがありません。
こんなに近くの花火大会なのに初めて。
城内で打ち上げのため、中には入れないのでお堀の外から。
蓮池越しにみる花火はなかなかのものでした。
夜の池にきらきらと花火が映ってロマンチック。
隣で観る人が、極楽浄土のようだね…とつぶやいた。
d0139355_14524710.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-08-31 14:52 | 日記
d0139355_13573086.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-08-31 13:57 | wedding
昨日、8/30(土)はbeads cafeでした!
今回はいつもの毛糸をビーズにかえての教室。
テーマは『アンティーク風コラージュネックレス』
ちゃんとみなさん完成してつけて帰られました。
鏡の前で楽しそう!
どのファッションにも本当にお似合いでした。
おやつは『ゼリーとババロワのアンティークネックレス風』
キラキラ夏の宝石の首飾り、どうぞ召し上がれ。
  赤…ラズベリーと赤すぐりのゼリー 薔薇の花びら風味
  オレンジ…アプリコットとレモン
  透明…いろいろベリー コアントロー風味
  クリーム…ババロワ
d0139355_13554291.jpg

d0139355_1345690.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-08-31 13:45 | イベント
スポンジケーキの間には、生クリームではなく
とろーりレモンクリーム。
レモンと卵とお砂糖をこっくりと炊き上げます。
甘酸っぱくってサワヤカ夏ケーキ。
毎年夏がくると注文が入る、人気のケーキです。
d0139355_13391698.jpg

[PR]
薔薇の花やクローバー、スワンにエッフェル塔。
アンティークボタンなどなどなど。
どれも大好きなモチーフばかり。
d0139355_1924302.jpg

今回はセッティングも仕入れてみたので早速あわせてみました。
かわいい〜。
セッティングをつけただけで可愛さがググとあがる気がします。
ネックレスにしよ。
d0139355_19244336.jpg

生まれ変わったらチャーム屋さんになりたい。
いや、むしろidoraになりたい。京都行きたいです。
[PR]
毎月1回流木人さんに移動販売にいくことにしました!
9月は28日(日)12時ごろ到着予定です。
風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みです。
いえ、よっぽどの悪天候でなかったらちゃあんとおじゃまします!
どうそ遊びにいらしてください。
それにともない、毎月最終月曜日はグリニョテをお休みさせていただきます。
お越しの際はお気をつけください!

ぽかーんと広い流木人さんの前の田んぼと山。
d0139355_2335220.jpg

今月は暑かったのでよしずに避難
d0139355_2335281.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-08-26 23:03 | お知らせ
今週の特別おやつセット。
夏の名残のオレンジシフォン。
オレンジの皮をすりおろして、果汁をギュッとしぼって。
ふんわり爽やかに焼き上げました。
私はシフォンケーキはオレンジかバニラがいちばん好き。
どっちかなんて決められない!どっちも食べちゃおう。
d0139355_16554513.jpg

[PR]
夏の終わりの13号。秋にむけて。
d0139355_13543321.jpg

[PR]
myrtille(ブルーベリー)
mure(ブラックベリー)
nectarine(ネクタリン)
raisin(ぶどうのジュレ)
exoique(パイナップル レモン オレンジ スパイス)
rhubarbe(ルバーブ) 残りわずか!
abricot(アプリコット 杏仁)
prune(プルーン)
prune(南高梅)
prune(すもも)
Lait(ミルク) 残りわずか!
d0139355_1716730.jpg

[PR]
d0139355_16555214.jpg

[PR]