<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ケーキは撮りわすれたのでクッキー。
おめでとうございまーす。
d0139355_218123.jpg

[PR]
d0139355_20455219.jpg

[PR]
d0139355_20542767.jpg

[PR]
9月29日(月)は最終月曜日でお休みさせていただきます。
お気をつけ下さーい。

今日は移動販売でした。
日曜日の流木人さんは賑わってました。
古いクリップと糸巻きとリネンのなんとか(忘れた)を買ってきました。
わたしが(かわいい!あとで買おう!)と思ったものを別のお客さんが買って行かれました。
あとで、とかやっぱりよくないです。
d0139355_19565553.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-09-28 20:04 | お知らせ
ご結婚おめでとうございます♪
d0139355_414343.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-09-27 04:00 | wedding
ポストに郵便物がはいっている。。。
あたりまえのことがこんなに嬉しいなんてね。
わからないといけないのでお手紙(張り紙)書きました。
d0139355_1805053.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-09-23 18:02 | 日記
ケーキ屋さんじゃないよ、映画のほうだよ。
うっかり忘れそうで不安になってきたのでここに記す。
映画『赤い風船・白い馬』
数年前日仏学館でもイベントであってたけど行けず。
観にいかないといけません。
10/4〜10/17シネテリエ天神。
写真絵本もかわいいのでお持ちでない方はぜひ。
多分普通に買えるはず…です。
いわさきちひろさんもこの映画を題材に絵本かかれていますね。

ケーキやさんのほうの赤い風船もこの映画から。
パッケージが赤い風船を持った男の子の箱になっていたので
買わねば!そのうち!
と思っていたら、しばらくしたらなにか違う柄に変わってました。
残念。
昔は紙ナプキンも風船模様でかわいかったのですが。
最近チェックしてないのでまた変わっているかもしれません。
変わってたらいいな。

写真絵本
d0139355_2063813.jpg

ケーキ屋さんのほう
d0139355_2051755.gif

[PR]
by grignoter | 2008-09-22 20:09 | 日記
前回はビーズカフェでしたが今回は刺繍カフェ。
しかもクロスステッチですよ!
かわいいに決まっています。
いくつかのモチーフからお好きなものをお選びいただけます。

作るもの クロスステッチで作るくるみボタンのヘアゴム
日時 10月11日(土)14:30-17:00
参加費 2800円(材料費 ケーキセット代込み)

詳しい内容は Charme de fruit

***定員になりました!ありがとうございます!***
d0139355_188455.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-09-22 18:00
土曜日のライブはとっても楽しい時間でした。
飛び入りでオオクボzerokichiさんも参加。
2時間もたっぷり聴けて、1000円とは。。。ありがとうございます。
とんちピクルスさんのライブは3回目でしたが、聴くたびに
こんな雰囲気の曲もあるのかー、とか
この曲はちがうバージョンで聴くとまた随分印象がちがうなあ、とか
うわー楽しい!!とか
と思うのでした。
ウクレレと歌とラップ。
へんてこなおもちゃみたいな楽器。
今回はなぞなぞ曲もあって、正解した方はプチフィナンシェを買ってもらってました☆
zerokichiさんにもいつかライブしてほしい、と思っていたので嬉しい。
こちらはしっとりキレイなウクレレ。
お二方、ありがとうございました。
お客様方もありがとうございました。
楽しかったですねー!

いつも写真を撮り忘れるのでウクレレクッキーの写真。
ウクレレクッキーはウクちゃんにぴったりサイズでした。
持たせた写真も撮っておけばよかったー。
d0139355_17561967.jpg

[PR]
by grignoter | 2008-09-21 03:57 | イベント
『とんちピクルス』メンバー、ウクレレのウクちゃんです。
d0139355_2431222.jpg
コンバンハ!ウクちゃんです!(腹話術的に)
d0139355_2433087.jpg
ウクちゃん、グリニョテに来るのは初めてだよね?
d0139355_2434944.jpg
ウン、ソウソウ。ボクにぴったりのかわいいお店ダヨネ!
d0139355_244353.jpg
ありがとう、ウクちゃん!また来てね!
あー楽しかった♪
[PR]
by grignoter | 2008-09-21 02:49 | イベント