<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ヌフベーカリーカフェにゆく。
唐津の山田峠というところにあります。
旦那さんの博樹さんのごはんもおいしいので、お昼を食べるぞー、と思っていたのですが
まだ着かないだろうと、うっかり車のなかでおやつを食べてしまい…入りませんでした。
唐津は意外と近いです。お気をつけ下さい。
d0139355_2113162.jpg
パンは奥さんの美可子さんが作ってらっしゃいます。
かなりたくさん買ったと思うのですが、ペロリと食べてしまいました。
最近パンやさんのドーナツが好きです。
ヌフドーナツもふんわりで、お砂糖がほわほわかかっていておいしかったです。
あまえんぼ社長?たろうくんの名前がついた”たろパン”など、
どれもニッコリするような優しいパンたちです。
ずっしりしたパンが大変おいしかったけど名前を忘れました。また食べたい。
d0139355_2123930.jpg
d0139355_21181691.jpg
おやつは入ります。パルフェのセット
d0139355_212221.jpg
ミルフィーユ。きれい。
d0139355_2132552.jpg
d0139355_2163215.jpg

お忙しそうなのにたくさんお話しをしてしまいました。
楽しかった!
[PR]
by grignoter | 2009-01-29 21:22 | 日記
グリニョテを本に載せていただきました!
『雑貨屋さんぽ』の福岡編です。
いくつもシリーズで出ているのですが、毎回表紙絵が違っていてかわいい本です。
取材の時も、「動物スタンプ買ったんですよ〜」「そのニット可愛いですね」なんてお友達みたい。
なんだかもっとお話ししていたくなるようなとっても楽しい時間でした。
雑誌でもテレビでも、取材に来て下さる方って結構好きで来て下さる方が多いみたい。
好きなものが一緒な感じがしてお話ししていて楽しいのです。

そしてグリニョテにもまだ届いたばかりなのに、もう本をみて来て下さった方が!
早いなあ〜。ありがとうございます。
仲良しのお店や行ってみたかったお店。
いろいろ載っていて楽しいです。
最近お店めぐりなんてしてなかったなあ。
…雑貨屋さんぽに出かけようと思います。
d0139355_2049726.jpg

[PR]
by grignoter | 2009-01-28 20:49 | お知らせ
夏もののカタログの撮影につかう飾り用クッキーだそうです。
博多おはじきみたいだなー。
d0139355_225364.gif
かなりデザインで苦労したのは金魚と巻貝。
d0139355_2255197.gif
でもスイカの種がかわいいって言われました。たしかにスイカの種にもこだわりました。
伝わってよかったです。
d0139355_226759.gif

[PR]
くまのこがシュート!
d0139355_223437.gif

[PR]
d0139355_2225468.gif

[PR]
直方のキムラヤのパン。
てづくり感たっぷりでパンもおかしもかわいい。
包装紙も袋もいちいちかわいい。
d0139355_2214545.gif

[PR]
by grignoter | 2009-01-20 22:02 | 日記
水族館へ行く。
海月が好き。
d0139355_1313862.jpg
d0139355_1323511.jpg

d0139355_21472021.gif

[PR]
by grignoter | 2009-01-17 01:36 | 日記
南区向野にある素敵なお店、angesさんが1周年を迎えられました!
おめでとうございます♪
15日〜17日の3日間、アンティーク雑貨など10%off、蚤の市などなど楽しいイベントがあってます。
グリニョテお菓子も参加させていただいてます。
先着で”グリニョテお菓子と、MANLY COFFEEさんのコーヒーのセットをプレゼント!”
とのことでしたが…もう終わっちゃったかな?
お知らせ遅くなってしまってゴメンナサイ!
でもでもイベントはまだまだ続きます。
いつも行ってる方も、いつか行こうと思ってた方もぜひ遊びに行ってみてくださいね〜。
d0139355_23192063.jpg

[PR]
by grignoter | 2009-01-15 23:20 | お知らせ
*ハンガリーウォーター(芳香水)を作ります*
若返りの香水、とも言われるハンガリーウォーター。
ローズマリーなどさわやかな香りの精油やバラの蒸留水を使ってつくります。
朝やお風呂あがりに使うとスッキリさわやか。
髪にも一振り、さらりとしますよ。
前回の教室でも人気だったので再登場!です。
今月の特別おやつ、おうさまケーキもお召し上がりいただけまーす。

1月24日(土)
13:00〜/15:00〜 のどちらかをご予約ください
参加費 2400円(材料費、ケーキセット代込み、バスソルトのおまけ付き)
お問い合わせ・お申し込み grignoter 092-523-2788まで
d0139355_151778.jpg

[PR]
by grignoter | 2009-01-11 01:57 | イベント
落ち着いていた寒さがまたもどって、雪がちらちら。
寒いなか、十日恵比寿に行ってきました。
商売繁盛、したらいいけど!
福みくじの「おおあたーりー」の声がいつまでも聴こえて、さむくて、一月だなあ思う。
屋台で買ったはしまきは冷えていて、手が凍えました。
博多名物はしまきって書いてたけど、福岡のものなのかな。
はしまきってお好み焼きを割り箸にくるくる巻き付けたものです。
昨日買ったのは、お皿代わりのえびせんの上に乗っかっていて
えびせんがおいしかったです。

いただいた水仙の花。
店にきて、扉をあけるとふわりとにおう、一日のはじまり。
d0139355_203515.gif

[PR]
by grignoter | 2009-01-10 20:16 | 日記