<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マルカデットのジャム 届きました
秋色じゃむたち。届きました。
夏の間お休みしていた’grignoter’も。お好きな方、ぜひどうぞ。

figue vanille(いちじくとバニラ)
chataigne(栗とバニラ)
grignoter(ミルクとヘーゼルナッツのプラリネ)
lait(ミルク)
ananas(パイナップル)

abricot(アプリコットと杏仁)…残り1個!
[PR]
d0139355_20283348.jpg
d0139355_20284846.jpg

[PR]
d0139355_20271854.jpg

[PR]
d0139355_20252374.jpg

[PR]
d0139355_19592481.jpg

[PR]
d0139355_19525527.jpg
d0139355_1953051.jpg

[PR]
*紙で作るコラージュのアクセサリーボックス*
 
久しぶりのblue starさん、ちっちゃかわいいの会です。
今回はアクセサリーボックス。
(サイズ 8センチ×9センチ×高さ2.5センチ)
箱のふたの部分にコラージュをしていきます。
ちょっぴり秋の気配のする鳥のモチーフ。さて、何を入れましょう。
初めての方でも大丈夫ですよー。
おやつは『ボックスのかたちのふんわりフロマージュブラン』です!

9月2日(定員になりました)
9月3日(定員になりました)
9月4日
時間 11時30分〜 2時間程度
人数 1レッスン 1グループのみ(1名〜2名まで)
講習代 2000円(材料費込み)グリニョテおやつセット付き 

毎回少人数制の教室。
こちらでお知らせする前にblue starさんHPでの募集でいっぱいになってしまったので
急遽一日増やしていただきました!
ああ、よかった。すみません。。。
9月4日はまだあいております!
ご予約はグリニョテ092−523−2788までお電話ください。
d0139355_2015278.jpg
d0139355_20154198.jpg
d0139355_22392456.jpg

[PR]
by grignoter | 2009-09-02 20:29 | イベント
元気ですか。
今日から9月です。
こどもの頃長いと思っていた夏は今はあっという間にすぎてしまいます。
フリッパーズが『海へ行くつもりじゃなかった』でデビューして20年だそう。
20年後なんていつまでも来ないような気がしていたけれど
20年前なんてついこの前です。
たしかに大人になったけれど、20年前聴いてた音楽が今も好き。
なんにも変わらない。
最期って、夏休みが終わるよな気分なんじゃないかな。
ちょっとくたびれて。ころんだ傷も残ってる。
いろんなことしたな。
あれもするつもりだったのに。
宿題も残ってたりして。
でも結構楽しかった。
毎日が夏休み。
d0139355_2033234.jpg

『毎日が夏休み』も1989年の作品。
[PR]
by grignoter | 2009-09-01 20:57 | 日記