<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0139355_13572347.jpg
d0139355_2349536.jpg

10月18日〜11月18日は、BOOKUOKAが開催中です。
グリニョテは今年も『カフェで再現!ブックレシピ』に参加しています。
今回は飛び出す絵本『Cookie Count』からお菓子のおうち。
ケーキセットのサイズにアレンジ、ジンジャークッキーの代わりにさくさくのフルーツタルト仕立てにした、‘お菓子のおうちのフルーツタルト’です。
コーヒーか紅茶つきで1000円です。(数に限りがあります。)
来月のblue starさんの教室のときのケーキセットもこちらでーす。
[PR]
by grignoter | 2009-10-20 13:57 | イベント
*ちいさなぱたぱたアルバム*

サイズ 本(縦7cm×横6cm)/台紙部分(縦6cm×横5cm)
今回のblue starさんのちっちゃかわいいの会は…。
もうすぐ始まるBOOKUOKAにちなんで本にしていただきました♪
布張りの豆本。ぱたぱたとアコーディオンのようにひろがります。
台紙の部分に写真を貼ってちいさなアルバムに。
絵を貼ったらえほんにも?
裏表あるのであわせると12枚までは貼ることができまーす。

11月17日(火)
11月18日(水)
時間  11時30分〜 2時間程度
人数  1レッスン 1グループのみ(1名〜2名まで) 
持ってくるもの 本に貼りたい写真、絵など
講習代     2200円(材料費込み、BOOKUOKAおやつセット付き)
ご予約     grignoter 092−523−2788
d0139355_19433530.jpg

[PR]
by grignoter | 2009-10-13 20:14 | イベント
こんばんは。
今日はとても寒いですね。

グリニョテホームページからリンクさせていただいているTO Ecuador From Japan
エクアドルの学校にかよう42人のこどもたちに42冊の絵本を届けよう、
というプロジェクトです。
くわしくはこちら
まだあと少し、予定の冊数には達していないそうですがそろそろ発送の予定とのこと。
発送の前に、せっかくなのでグリニョテで展示させていただくことになりました。
1冊、1冊の選書。こどもたちへの手紙。
このプロジェクトに携わる方の気持ちにふれていただければと思います。

そしてそして、絵本もあと少し、募集しています。
言葉が通じなくても伝わるような絵本。
新しくご用意いただいたものでもおうちに眠っているものでもかまいません。
小さいころ大好きだったあの絵本。
だれかに伝えたい大切なきもち。
エクアドルのこどもたちへのメッセージをポストカードに書いて絵本にはさんでくださいね。
24日まで受け付けています。
(展示はちょっと、という方は展示なしでもかまいません。)


展示期間 10月15日〜31日
絵本受付 10月24日まで
d0139355_2236733.jpg

[PR]
by grignoter | 2009-10-08 23:05 | イベント
d0139355_19111671.jpg

散歩のお土産にいただきました!
可愛いな。
でも痛いです。
[PR]
by grignoter | 2009-10-03 19:11
早いものでもう10月です!
ぜんぜん更新しなくってすみません〜。
先月はAU REVOIR SIMONEのライブに行ったり
Hauschka&阿部海太郎さんライブに行ったりしておりました。
素敵だったなー。。。
今週末はミュージックシティ天神ですね。

*10月のお休み*
4(日)、5(月)、6(火)
11(日)、12(月)
18(日)、19(月)
25(日)、26(月)

6日(火)は臨時休業です。
11日(日)は流木人さん『だるまの会』に参加します。
『今日のごはん』は2008年5月をもって終了いたしました。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by grignoter | 2009-10-02 18:59 | お知らせ