<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0139355_1543682.jpg

このままツリーに飾れます。ミニミニオーナメントつき。
[PR]
d0139355_135032.jpg

クリスマスが終わったらモグモグ食べてくださーい。
こちらはミニサイズ。
[PR]
アルザス地方のクリスマスお菓子ベラヴェッカが届きました。
ぎっしりずっしり木の実やドライフルーツが詰まっています。
20日あたりからが食べごろです。
楽しみはすこしねかせてからお召し上がりください。
焼きたてよりもどんどん生地が落ち着いてドライフルーツとなじんできます。
d0139355_10292653.gif

[PR]
d0139355_15262334.jpg
秋からグリニョテの珈琲がかわりました。
二日市の珈琲chibaさんのものです。
実は珈琲は苦手なのですが、飲むならコクのあるしっかりした味が好き。
chibaさんと相談しながら私の好きな味を作っていただきました。
丁寧に少しずつ焙煎されたまごころ珈琲。
苦手なはず…ですが、たまに「今日は珈琲にしよ」と思ってしまうのです。
コクのある『りす』ブレンドとカフェオレ向きのこんがりした『どんぐり』ブレンドの2種。
カフェで使っているこの2つ、お持ち帰りもできます。
これからどうぞよろしく。
d0139355_15264296.jpg
そして最近入荷お知らせを怠っていましたがちゃあんとマルカデットジャムは届いています。
poire gingembre(洋梨としょうが)
pomme(りんご)
coing(マルメロ)
chataigne(栗とバニラ)
lait(ミルク)
cafe au lait(カフェオレ)
grignoter(ミルクとヘーゼルナッツ)
d0139355_1526571.jpg

そして今年も届いたクリスマスのジャム、今回は2種!なんて綺麗なの!
飾っておきたくなる宝石ジャムです。
クリスマス限定お菓子、ベラヴェッカももうすぐ届きます。
このジャムはどちらもベラヴェッカをジャムにしてしまったような味。
このスパイスの香りをかぐと一気にクリスマスの気分。
noel(りんご、ドライフルーツ、スパイス、はちみつ)
noel(マルメロのジュレ)
[PR]
芳野さんのポストカードが再入荷しました。
d0139355_16233116.jpg

[PR]
6(日)、7(月)
13(日),14(月)
20(日)、21(月)

年末年始は12月27日(日)〜1月4日(月)の期間お休みします。

『今日のごはん』は2008年5月をもって終了いたしました。
[PR]
by grignoter | 2009-12-01 16:28 | お知らせ