<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう7月が終わります。
どんどん時間は過ぎてゆく。
いつまでも続いてほしい、楽しいことも。
変わらなければいいのに、待ち受けるつらいことも。
どちらも同じようにつつんで過ぎてゆく。
受け止められないことを呆然と眺める。
眺める感じ。現実なのかなー、と。
思う私の横で、91歳のおじいちゃんが
「まあ、しゃーない、しゃーない」
と言うのでぎょっとする。
私もあと50年、60年と生きることができたなら、どんなことも
「しゃーない」と受け入れられるようになるのだろうか。

遠くまで旅する友人にあふれる幸せを祈ります。
そして見送ったひとたちにも。
明日の花火はきっと綺麗。
せつなくて せつなくて 胸が痛むほど。
[PR]
by grignoter | 2010-07-31 23:37 | 日記
明日24日(土)は都合により臨時休業いたします。
ご迷惑おかけいたします。
d0139355_233149.jpg
ミッフィー好きのコにあげたプレゼントクッキー。
[PR]
by grignoter | 2010-07-23 22:56 | お知らせ
写真ではわかりにくいけど…いつもの2倍、ふたり用の大きいサイズです。
なかよく食べてくださいね。
3日前までにご予約ください〜
d0139355_3341819.jpg
d0139355_3333855.jpg

[PR]
d0139355_3431999.jpg
d0139355_3433477.jpg

[PR]
村上レシピさん
d0139355_3473251.jpg
d0139355_3473275.jpg
d0139355_3473219.jpg
d0139355_347327.jpg
甘味処スワン 淡い色の蜜 
わたしのは『ばんかん』 友人のは『あんず』
ほおばるとすうっと溶けてなくなります
がりがりとしたかき氷は苦手だけどさらさらは好き
お皿にのっているのは『のたり』さんのパン(食べかけ)

部屋の中は薄暗く 外は夏の日差し
たゆたう時間
すぐに消えてしまうかき氷
[PR]
by grignoter | 2010-07-20 03:47 | 日記
d0139355_3382381.jpg
abricot(アプリコット)
ananas(パイナップル)
exotique(パイナップル スパイス)
myrtille(阿蘇のブルーベリー)
prune(山の完熟梅)
rhubarbe(ルバーブ)
lait(ミルク)
grignoter(ミルクとヘーゼルナッツ)
cafe au lait(ミルクとコーヒー)

久しぶりにいろいろ入荷しました!
ミルクジャムはお早めに。

追い山が終わると夏がやってくる。
今日はピカピカ光る夏雲でした。
暑いのは苦手だけれど、
高く高く青い空は見あげると心踊ります。
光!影!鮮やかな花。
水の煌めき。蝉たちの合唱。

そして明日…もう今日ですが、今年もマルカデットさんのかき氷屋、
『甘味処スワン』がありますよー。
18日はひるねこ食堂さんにて12:00〜17:00
19日は村上レシピさんにて11:00〜17:00
だそうです。
どちらもなくなり次第終了。
マルカデットさんの手作りシロップでいただく、
昔ながらのかき氷機『スワン』のかき氷。
私は19日の村上レシピさんに行く予定。
この日は古道具點さんやパン屋さん、ウクレレ演奏などもあるそうです。
どちらも暑い日になりそうですね。
楽しみ楽しみです。
[PR]
ショパンの調べ。
いつまで降るのかな。
暗号のピアノ。
d0139355_2331584.jpg

[PR]
4(日)5(月)6(火)
11(日)12(月)
18(日)19(月)
25(日)26(月)

お知らせ遅くなってしまいすみません。
明日6日(火)は展示会に行くため臨時休業です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by grignoter | 2010-07-05 22:02 | お知らせ