<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0139355_053866.jpg
期間中のおやつは写真展のイメージで、女の子みたいなふわふわケーキ、
『クレームダンジュ』ふんわりふわふわです。
写真展の設営しました。
先週まで『うみへいったひ』でおさかないっぱいの店内でしたが
がらりと雰囲気が変わってこちらも楽しい。
d0139355_1304190.jpg
古着やアクセサリー、キャンドルなど雑貨もちょこっと販売してます。
女の子のいろんな笑顔たち。
d0139355_1293629.jpg

[PR]
by grignoter | 2010-08-23 01:43 | イベント
d0139355_124351.jpg

テントウムシ?
2ミリくらい。ちっちゃい!
ネジはドアノブのネジ。
キイロもいるのか〜。とっても鮮やかな夏いろの虫。
[PR]
by grignoter | 2010-08-23 01:24 | 日記
今度の土曜日、21日は”4じのえほん”の日です。
今回の絵本は相野谷由起さんの『うみへいったひ』
相野谷さんが描いて下さったチラシが届きました。かあわいいー。
グリニョテってかいてあるー。(チラシだから当たり前か。。。)
チラシだけど飾っておきたい!飾ろうっと。
d0139355_2313383.jpg

[PR]
by grignoter | 2010-08-17 23:21 | イベント
d0139355_1919683.jpg
d0139355_19175340.jpg
いろいろ詰め込んでお届けもの
d0139355_1919356.jpg

[PR]

『A Sleepin Blue』
  8月24日(火)〜9月4日(土)
d0139355_13401570.jpg
夢を見ていた女の子もすっかり大人になり
甘く思い描いていた夢の事などすっかり忘れてしまったかのようだが
ふとした瞬間、夢を見ていた頃のうずうずとした気持ちを思い出す。

甘くてふわふわしたお菓子のような
可愛い女の子の笑顔がテーマのファッション写真です。
                       junko yamagami
[PR]
by grignoter | 2010-08-15 13:46 | イベント
珈琲chibaさんへゆく。
珈琲はいつも頂いているので麦茶を買ってみました。
アイス珈琲用『水まる』がこっくりとお酒みたいでおいしかったです。
愉快なchibaさんご夫婦についつい長話。
私たちの前にいらした方も
「幸せな時間をありがとうございました」と言いながらお帰りでした。
ホント、あー楽しかった、と言ってしまう珈琲屋さんです。
d0139355_20402314.jpg
d0139355_20402345.jpg
月代わりでいろんなおやつを販売しているそう。
今月はグリニョテおやつ。アリガトウゴザイマス!
d0139355_20402338.jpg

その後はchibaさんの前にあるPremier CAFE (プルミエカフェ)さんへ。
撮影はあんまり…とのことでしたので、ちょっとだけ。
「好きでしょう」と出してくださった可愛いエッフェルグラス。
好きです!
営業時間前に押し掛けてしまったのに
ささっと作って下さった夏野菜とタコのパスタ。
ほんとナミさんの料理はいつもウットリおいしいのです。
足りないものを補給してもらう感じ。
店内の可愛さは行ってみてご確認くださーい。
d0139355_20402325.jpg
d0139355_20402361.jpg

[PR]
by grignoter | 2010-08-10 20:40 | 日記
d0139355_023047.jpg
d0139355_021381.jpg

[PR]
d0139355_03487.jpg
BISOUさんの作品をお取り扱いさせていただけることになりました。
とってもとっても素敵なアクセサリーです。
職人さんの技を感じる繊細な彫刻です。
どれを注文しようか…悩みに悩んで今回はこの5種類にしました。
左上の二つは指輪、あとはブローチです。
キモノにも合いそう。
ほんのり光の透ける質感が美しく、いつまでもいつまでも見つめてしまう。
あああ可愛いー!
BISOUさんホームページでのひとつひとつの作品の説明も詩のようで素敵。
[PR]
毎月1回、土曜日の4じに、絵本を読んで頂くことになりました。
第1回 は8月21日(土)16:00〜です。

と言っても、こどもたちへの読み聞かせ会、というわけでもありません。
お茶やお買い物にいらしているお客様、
おとなもこどもも。
ちょっとの間だけ、お話しに耳を傾けていただけたらと思っています。
特にご予約いただかなくても大丈夫。
お時間があえばフラリといらしてくださいませ。

すてきな絵本との出会いのきっかけになれば幸い。
おとなになるとあんまり機会のない、絵本を読んでもらう楽しさ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

4じのえほん  だい1かい

2010年8月21日(土) 16:00〜
今月の絵本は 『うみへいったひ』 相野谷由起 作・絵
d0139355_1551158.jpg

今グリニョテでは『うみへいったひ』のなかのおさかなたちを
プラプラ天井から下げています。
ゆらりゆらり なみにたゆたう うみのそこ。
うみのそこ喫茶室グリニョテへぜひお越しください。
[PR]
by grignoter | 2010-08-03 02:09 | イベント
d0139355_211477.jpg
この日は友人たちと大濠花火大会に行く、
というのが毎年欠かせない夏の恒例行事。
いつもはデパ地下で好きな総菜、好きなデザートいろいろ買い込んで
(買い込んで来てもらって。)
少し離れた平和台でみんなで夜のピクニック。

でも今年は早くに予約していた能楽堂から。
狂言と能を鑑賞した後、お弁当食べながらお庭からの花火鑑賞。
芝生に並べた席は涼しい。
すぐそばなので提供を知らせるアナウンスや
仕掛け花火の文字もはっきり読めました。
ものすごい音!
胸を力強く叩く振動、キラキラ空いっぱいに降ってくる花。
にぎやかな8月がやってきた。
[PR]
by grignoter | 2010-08-02 02:10 | 日記