<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0139355_23553100.jpg
d0139355_2363551.jpg

[PR]
e0200095_123152.jpg
毎月1回、土曜日の4じに、絵本を読んで頂いています。
第10回 は5月21日(土)16:00~です。

と言っても、こどもたちへの読み聞かせ会、というわけでもありません。
お茶やお買い物にいらしているお客様、
おとなもこどもも。
ちょっとの間だけ、お話しに耳を傾けていただけたらと思っています。
特にご予約いただかなくても大丈夫。
お時間があえばフラリといらしてくださいませ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
4じのえほん だい10かい『秘密の木の実』
今回も前回に続き、読み手fumiyoさんの手作りかみしばいです♪
小鳥とうさぎのおはなし???です。
お楽しみに〜
(画像は前回のものです。)
[PR]
by grignoter | 2011-05-21 01:25 | イベント
d0139355_23162169.jpg
今回の写真展をイメージして作った特別おやつセット
『うふっ 小鳥のダックワーズ』
食べたらきっと うふっ てなるよ
『oeufウフ』ってフランス語だと『たまご』の意味
ふんわりおやつにしようと思って作りました
d0139355_23165712.jpg
ダックワーズのなかはいちごのカスタードクリームとフルーツです
d0139355_23173255.jpg
入り口です さあ どうぞ
d0139355_23181272.jpg
ちいさなお気に入り 大切に切り取った世界
d0139355_2318454.jpg
あそびにきてねー
[PR]
by grignoter | 2011-05-11 23:32 | イベント
d0139355_2374034.jpg

大野城の美容室、atelier napさんの15周年イベントです。
普段はnapさんの定休日である5月17、24、31日の3日間 
10〜12時だけ、限定open。
ぜーんぶ500円の限定セットを7種類、販売しているそうですよ。
グリニョテも『みかんのはちみつマドレーヌ&お手紙クッキー』のセットを納品しまーす。
今年もフライヤーのイラスト描かせていただきました♪

atelier nap
大野城市若草3丁目22−14グランディール畑ヶ坂101
092−596−5178
定休日 火曜日
[PR]
by grignoter | 2011-05-10 23:08 | イベント
チョコクリームで。
d0139355_0231985.jpg
d0139355_0214759.jpg

[PR]
写真展『うふっ』
Photograph : kaori
model:saeco
5月3日(火)~28日(土)
グリニョテのカレンダーを作ってくださったり、
いつも可愛い写真をとってくださるkaoriさん。
kaoriさんの目&ファインダーを通した世界は絵本のよう。
いつもどんな風に毎日をみているのかなあと思う。
素敵な方です。
今回はkaoriさんのふんわりやわらかな写真にあわせて
私がイラストを描かせていただきました。
下の写真では、雨粒やフルーツ、お菓子のイラストを描いています。
イラストと写真って、ちょっとフシギな感覚。
どうぞ楽しんでください。
d0139355_122565.jpg

[PR]
by grignoter | 2011-05-02 01:44 | イベント
お休み
1(日)2(月)
8(日)9(月)
15(日)16(月)
22(日)23(月)
29(日)30(月)

イベント
3日(火)〜 28日(土) 写真展『うふっ』Photograph : kaori
12日(木)ニットカフェ 春のうららを感じるモチーフ作り
21日(土)16:00~ 4じのえほん だい10かい『秘密の木の実』
[PR]
by grignoter | 2011-05-02 01:18 | お知らせ