<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0139355_12314446.jpg

毎月いちどの紙芝居。
本日4じから10分ほどです。
聞きたい方は4じくらいにどうぞ〜。
今月は春の七草のおはなしにしようかなー、といってたけどどうかな?
秋の七草のおはなしはとても綺麗な絵と可愛いおはなしで素敵でしたので、今回も楽しみに♪
[PR]
by grignoter | 2012-01-28 12:31 | イベント
d0139355_23484965.jpg

アップルパイを作ろうとしたタタンさんがうっかりひっくり返しちゃったことから誕生したケーキ!
エピソードがかわいくって好き♪
焼きりんごってなんでこんなにいいにおいなんだろ。
[PR]
d0139355_1431121.jpg

[PR]
d0139355_144848.jpg

d0139355_144827.jpg
d0139355_1401470.jpg
りんごのケーキ
チョコチップクッキー
珈琲のサブレ
プチフィナンシェ
トイプードルクッキー
[PR]
先週のおやつは栗のチーズケーキでした〜。
ブログでご紹介するまえに終わってしまいました。。。
ゴメンナサイ〜。また来年。
しかも写真を撮り忘れた!
のでkaoriさんにお借りしました。
ありがとうございます♪
kaoriさんが撮ったほうがおいしそうに見えるのはなぜかな!
マロンクリームを混ぜ込んだチーズケーキにゴロゴロ栗の渋皮煮を入れて。
d0139355_2234135.jpg
d0139355_22333686.jpg
d0139355_22331527.jpg

[PR]
お世話になったかたへ
d0139355_0462217.jpg

[PR]

寿

d0139355_2281294.jpg
今年始めのお仕事は結婚式のお見送りクッキー。
寿!
そういえば去年の仕事始めも寿クッキーの入った引き菓子セットでした。
1年の最初が寿とはおめでたくて作るのもたのし。
来年も寿がいいなー。
おふたりのお名前も入れられます♪
[PR]
by grignoter | 2012-01-11 22:12 | wedding
d0139355_215237.jpg
2012年が始まりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
明日6日からグリニョテ始めです。
冬休みの宿題はツイッターをマスターすること、だったのですが…
あんまりわからないままでした。リプライって、なんだ?
まあ、いいか…。
でも、始めてみたのでどうぞよろしく。
グリニョテと関係ないようなことも今年は書いてみようと思っています!
d0139355_039431.jpg
昨年、私は結婚しました。
住まいも福岡市から那珂川町に移りました。
グリニョテちょっと遠くなった。
山手のほうなので冬はとても寒いです。
庭には時々猿が食べ物を探しにやってきます。
のうさぎが道を横切ります。
最寄りのバス停まで山道を、2キロ。
自分がこんな生活をするようになるとはな…不思議。
とはいえ新しい生活は以前からの続きのようで
そんなに目新しい感じでもなく。
ただ少し、いままで見ていたのとは角度がちがっていて楽しいです。
そんな訳で年末にはあんなことを書いたけど
(録画してた報道ステーションを観たあとだったので…)
個人的には2011年は特別な年となり、
じんわりと良い年でもあったのでした。
始めは、こんなことでうまくいくのかなーと思っていたことも
じっくり時間をかけて落ち着いてきたみたい。
2012年はよりよい年になるような気がしてる。
きっときっと。
[PR]
by grignoter | 2012-01-05 23:55 | 日記