<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5(金)6(土)7(日)
12(金)13(土)
19(金)20(土)21(日)
26(金)27(土)28(日)

14(日)新宮の流木人さんにて『だるまの会』
     お菓子の移動販売に参ります。
     薬院のグリニョテカフェはお休みです!
27(土)4じのおはなし だい26かい
     今月から毎月最終土曜日が『4じのおはなし』になりました!
[PR]
by grignoter | 2012-09-25 06:07 | お知らせ
英国風パーティに王冠クッキーを。

グリニョテでは普段、天然色素を使うので
淡い色合いのアイシングクッキーばかりですが
「英国風に赤と青で!」
とのご注文でしたので、特別にはっきりとした色合いに。
いつものグリニョテにはないカラーでなんだか新鮮です!
d0139355_3304880.jpg
当日の様子、写真を送ってくださいました。
パーティ会場のレストランも普段と違って、イギリス風になってる!
かわいいー!
とっても素敵なパーティだったのでしょうね。
おめでとうございます♪
あー!パーティしたくなっちゃうな!
d0139355_3314590.jpg
d0139355_332158.jpg

[PR]
おめでとうございます♪
d0139355_3282338.jpg

[PR]
d0139355_2143895.jpg
月に一度のかみしばい、4じのおはなし。
今月は22日(土)の16時からです。
おはなしは5〜10分ほど。

今回のおはなしは作者のjeanneさんによると、
ひまわりのたね、が出てくるようですよ。
お楽しみに!

今週のおやつは、
栗のタルト
おはなのかたちのふんわりケーキ
ガトーショコラ
です。
こちらもお楽しみに。

写真は先月のかみしばいです。
[PR]
by grignoter | 2012-09-21 02:14 | イベント
d0139355_14343730.jpg
今回はいちじく、ネクタリンです!
ネクタリンは甘酸っぱいももみたいなジャムです。
美味しそう♪
ブルーベリー、南高梅もまだ少しありますよー。
[PR]
おかあさんと女の子へ
d0139355_2227126.jpg

[PR]
夢を探しにいくんだよー
d0139355_22214554.jpg
d0139355_22212518.jpg
下北沢のカフェで写真展されている方への贈り物。
近かったら行ってみたかったなー。
http://www5.ocn.ne.jp/~photos/
[PR]
おはな、ちょうちょ、葉っぱ。
d0139355_291396.jpg

[PR]
d0139355_163175.jpg

[PR]
d0139355_2131590.jpg
d0139355_2125730.jpg

[PR]