<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0139355_0435455.jpg
(写真は先月のおはなしのもの。)

毎月最終土曜日は4じのおはなし
かみしばいの日です。
今月は今週、25日(土)の16時からです。
かみしばいは5分ほど。

よく、大人も行っていいですか?と聞かれるのですが、
おこさまもいつもいらっしゃるわけでもありません。
いつもその場にいるお客様に、突然、
「いまからかみしばいやりまーす!」と上演しております。
子供たちがいっぱいのわーわー賑やかなかみしばいを想像されているのかな?
と思いますが、そういうわけでもないのです。

おこさま向けのかわいいお話の日もあれば、
大人向きのちょっとむずかしい?お話の日も。
はたまた、ある時は詩であったり、唄であったり。
水彩画のこともあれば、写真のことも、
毛糸やフェルトを使った切り絵のこともあり。

作家のjeanneさんの表現方法が『かみしばい』というだけ。
独特の優しい世界をぜひ、体験しにいらしてください。
きっと、ホッとあたたかい気持ちに包まれます。
男性も女性も、おとなの方も、もちろん小さい方もどうぞ。

肝心の今月のおはなしは…わたしもまだ知りません!
お楽しみに!

そして今月のおやつは『王さまケーキ』!
さくさくパイにしっとりアーモンドクリームを焼き込んだ新年のケーキです。
あたためてお出しします。
d0139355_0461781.jpg

[PR]
by grignoter | 2014-01-24 00:48 | イベント
今月初めにあったニットカフェ
今回の作品はこんなかわいいお馬でした〜。
グリニョテでも先生の作品を販売しております♪
大きいのと小さいの。
持った感じもなんだかしっくり。落ち着く〜。
可愛いコです。
プレゼントにも喜ばれそう!
d0139355_022026.jpg
d0139355_0221325.jpg
次回のニットカフェはまだ未定ですが、また半年後くらいかな〜。
[PR]
by grignoter | 2014-01-22 00:20 | イベント
d0139355_14124596.jpg

d0139355_14123648.jpg

[PR]
d0139355_1411157.jpg

d0139355_14104897.jpg

[PR]
いつもお世話になっております、南区向野のangesさんで6周年アニバーサリーイベント開催中です!
普段はセールをしないangesさんがお洋服や雑貨もお安くなってるそうですよ。
そしてお客様へのプレゼントとしてグリニョテクッキーを使っていただいてます〜。
数にかぎりがありますのでお早めに!
今日からだったから…まだあるかなあ。
1月16、17、18日の3日間です。
ぜひ遊びにいってみてくださいね♪
薬科大の近くですよ〜。
d0139355_229163.jpg

[PR]
by grignoter | 2014-01-16 22:10 | お知らせ
d0139355_174446.jpg

さっくさくパイ、ほっくりアーモンドクリーム。
ほんとは大きいサイズを切り分けて食べ、あたりのフェーブが入っていた人が王様!
…だけど、おひとり用サイズに作ってみました。
食べたらみーんな王様です!
エピファニーはすぎましたが、1月中やってます〜。
[PR]
来月もNHK文化センターでのアイシングクッキー教室開催します♪
天使、ハート、プレゼント…。
かわいいクッキーに想いをこめて。
お名前やメッセージを入れればそのままプレゼントにも。
2月12日(水) 13:30~15:30
お申し込みはNHK文化センター福岡教室まで。
お待ちしております!
d0139355_245986.jpg

[PR]
by grignoter | 2014-01-15 02:45 | お知らせ
d0139355_2265212.jpg

[PR]
d0139355_2244746.jpg

[PR]
ハーネスのお店、piquetさんにクリスマスクッキー、お年始クッキーのご注文をいただきました。
piquetさんがデザインしたものをそのままクッキーにしました〜。
大好きな『可愛い』がたっくさんつまったロマンティックなツリー&ユニコーン。
d0139355_214320.jpg
d0139355_2134985.jpg

[PR]