<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0139355_14395733.jpg

d0139355_14412815.jpg
乙女カメラ部ayakoさんとkoumeさんによる写真展です。
FUJIFILMのカメラ、Xシリーズを使って撮影した写真。
小さいものも大きいものもあわせて全部で30点以上!展示しています。
ぜひお立ち寄りください~。

今週のおやつは
レモンアイスクリームのクッキーサンド
バニラのシフォンケーキ
はちみつのムース
です。

レモンアイスクリームのクッキーサンドは会期中、7月27日(日)まで毎週作る予定です*
[PR]
by grignoter | 2014-06-27 14:40 | イベント
d0139355_11393564.jpg
はちみつのムース
バニラのシフォンケーキ、いちごくりーむのせ
ベイクドチーズケーキ

です。
さっき、うっかり15分間ほど氷を出しっぱなしにしてしまい、
わー!今日の分の氷!
とあわてましたが、1滴も溶けてませんでした。
今日はひんやりですね。
(よかった)
[PR]
d0139355_13534960.jpg
マルカデットさんのジャム入荷しました。
ルバーブ緑
ルバーブ赤
アプリコット
杏と梅

ルバーブは緑のほうが酸味や香りが強く、さっぱりとしたお味。バニラが効いています。
杏と梅は2層になっていて、わかさ農園さんのものを使っています。
綺麗!かわいいー!
ラベルもわかささん仕様だそう。
こちらもかわいい!

先月のメキシコジャムもまだあります。
d0139355_14103042.jpg
ドゥルセ・デ・レチェ バニラとシナモン
ドゥルセ・デ・レチェ チョコレートとスパイス
パイナップルとスパイス

今年も8月にマルカデットさんのかき氷会あるようです。
行きたいなー。
[PR]
d0139355_125045.jpg

[PR]
6/27(金)〜7/27(日)
福岡乙女カメラ部のayakoさん・koumeさんによる写真展です。
すべてFujifilmのカメラ、X-m1、X-E2の『Xシリーズ』を使って撮影したもの。
透明感のある乙女フォトです。
わーかわいい写真!、という方はもちろん、
このカメラで撮るとどんな感じに撮れるのかなー、という方もぜひ。
ちなみに7/27にはFujifilm主催の写真教室も開催されるそうですよ!
なんと貴賓館で〜。これはぜったい素敵です。
『福岡乙女カメラ部と楽しむ♪洋館&スイーツ撮影会』           
d0139355_135575.jpg

[PR]
by grignoter | 2014-06-14 01:27 | イベント
piquetさんオリジナルクッキー作りました。
ハーネスお買い上げの方へのノベルティクッキーとしてお作りしましたが…
本来の目的とは違う使い方になったみたい?
でもそんなとこもpiquetさんらしいような…(笑)
ありがとうございました♪
d0139355_022434.jpg

d0139355_021534.jpg

[PR]
届いたばかりの採れたてはちみつをつかった『はちみつムース』
ふんわり優しい味。
蜂蜜を煮詰めているときの香りがたまりません!
いつまでも煮詰めていたい!
グリニョテおやつにはみかんの花の蜂蜜を使っています。
d0139355_183761.jpg
ハーブ仕立ての『ジンジャーエール』
辛いの苦手なので…ハーブとはちみつレモンでさわやかに。
d0139355_185956.jpg

[PR]
d0139355_144577.jpg

うさぎ、りす、ちょうちょ、いちご、ハート、りぼん。
すきなものばっかりのせたケーキ!
[PR]
みかんの花のはちみつ
春の百花蜜(桜とれんげ草)
の2種です。
今回はお得な大きいサイズのみ~。
巣箱から採集したて!の蜜を送っていただきました。
ぜひお早めにどうぞ。
今週ははちみつおやつにしようかな。
d0139355_17142580.jpg

[PR]
1(日)
6(金)7(土)8(日)
13(金)14(土)15(日)
20(金)21(土)22(日)
27(金)28(土)29(日)

6月27(金)〜7月27(日)写真展『乙女のXシリーズ展』
[PR]
by grignoter | 2014-06-02 20:47 | お知らせ