<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3(金)4(土)5(日)
10(金)11(土)12(日)
17(金)18(土)19(日)
24(金)25(土)26(日)

5(日)七夕会 4じのおはなし
18(土)13時 ニットカフェ『かぎ針編みで作るお花のブレスレット』
         参加費1500円(材料&レッスン料込み)+1オーダー
25(土)4じのおはなし
[PR]
by grignoter | 2015-06-30 00:33 | お知らせ
友人の結婚式に引き菓子をご注文いただきました。
着物好きな彼女らしく和風に。なんとなく玉手箱ぽくもあり。
d0139355_084434.jpg
ぼわーん。
d0139355_083334.jpg
こちらはお見送りクッキー。
お酒作りをされている旦那さま&茶道をされている奥さまに合わせまして
酔っぱらいネコクッキー&茶のみうさぎクッキー
でした〜。
どうぞお幸せに…
d0139355_094930.jpg

たくさん作ったのだけど、写真を撮る余裕なく納品してしまいました
…が、自分も出席したので、いただいた分を後日撮影しました(笑)
[PR]
by grignoter | 2015-06-27 00:06 | wedding
d0139355_22354834.jpg

毎月最終土曜日の16時から、かみしばいをしています。
今月は明日、27日16時から。
おはなしは5分ほど。
ケーキがくるのを待つあいだに、お買い物のついでに。
ちょっと聴いていってください。
かみしばい作家jeanneさんの手作りかみしばい。
今月は『おでかけ』
久しぶりにグリニョテのクッキーをモチーフにつかった作品です♪
お楽しみに!
[PR]
by grignoter | 2015-06-26 22:39 | イベント
d0139355_3244194.jpg

d0139355_3243229.jpg

d0139355_3101993.jpg

d0139355_3101283.jpg
修猷館『悟空会女子部(GKJ)』のキャラクターだそうです。
かわいい!
同窓生のみなさんの合同お誕生日会のためにケーキをご注文いただきました〜。
卒業して何年経っても一緒にお祝いできるなんて素敵です。
アイシングクッキーにしようか…とも思いましたが
今回は可愛いイラストをいかしてそのままケーキにしました!
喜んでいただけたみたいでとっても嬉しい!です♪
Happy Birthday!
[PR]
d0139355_1105345.jpg

久しぶりのニットカフェです。
今回はまっっったくの初心者でも編めるものを!ということで
クローバーのブローチを作ります。
夏のブラウスに合いそうです。
ヘアゴムにしても可愛いかも。
どなたでも1時間もあれば大丈夫!とのこと。
編み物やったことない!という方もぜひ。

日時:6月27日(土)13:00
参加費:1000円(材料費、講習代込み)
*別途1オーダーお願いいたします。
予約・お問い合わせ:grignoter_risu@yahoo.co.jp
[PR]
by grignoter | 2015-06-22 01:28 | イベント
d0139355_0565621.jpg

[PR]
写真がぶれぶれだー。
黒猫、りんご、フルーツ、どうぶつたち、を描いてくださいというご注文でした。
Happy Birthday!
ふたり分なのでいつもの2個分の大きさです。
仲良くはんぶんこしてくださいね。
d0139355_0512164.jpg
d0139355_056667.jpg

[PR]
ずいぶんと更新できていなくてどのへんからか。。。

こどものひ詰め合わせ。
こちらはクッキーばかりの詰め合わせです。
ちびさんたちへのプレゼントに。
d0139355_0473485.jpg

d0139355_0472637.jpg

d0139355_0471976.jpg


こちらはパウンドケーキやクッキーなども。
初節句のお祝いに。
d0139355_0465130.jpg

[PR]
5(金)6(土)7(日)
14(日)
19(金)20(土)21(日)
26(金)27(土)28(日)

12(金)13(土)臨時休業です!
27(土)4じのおはなし

今月のおやつは『ホワイトチョコレートとラズベリーのケーキ…薔薇の花風味』です
d0139355_3245716.jpg

[PR]
by grignoter | 2015-06-10 03:25 | お知らせ