<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0139355_15535218.jpg

[PR]
d0139355_13270599.jpg

今日は16時から手作りかみしばいの上演です。
5分ほどですので大人もこどもも。お気軽にお越しください。

今日のおやつは
いちごのひなまつりパフェ
タルトタタン
ガトーショコラ・フランボワーズ
金柑と金ゴマのタルト
の4種です。

金柑と金ゴマのタルトはある分で今年は終了ですー。
わ、雷!
よろしければ雨宿りにいらしてくださーい。



[PR]
by grignoter | 2016-02-27 13:25
d0139355_2241141.jpg

d0139355_224084.jpg

[PR]
カスタードクリームがなくなったので
急遽フルーツサンドを作ろうと思いますー。
d0139355_233881.jpg

*フルーツサンド
ふんわりパンにこっくり生クリームといろいろフルーツ

*チョコレートのショートケーキ
チョコスポンジにチョコレートクリーム、いちごとラズベリーのケーキ

*金柑と金胡麻のタルト
金柑の甘煮と香ばしい金胡麻を焼きこんださくさくタルト

の3種です!

また、7日(日)は16時で閉店いたします。
ご迷惑おかけいたします。
[PR]
d0139355_228691.jpg

*チョコレートのショートケーキ
チョコスポンジにチョコレートクリーム、ラズベリーのケーキ

*金柑と金胡麻のタルト
金柑の甘煮と香ばしい金胡麻を焼きこんださくさくタルト

*お花のかたちのビスキュイケーキ
お花のかたちのふわふわ生地にカスタードクリームとフルーツを詰め込みました!

明日はニットカフェです。
13時〜15時ごろまでお席がいっぱいになりますので
カフェはその時間帯を避けてお越し下さい〜
お買い物はできます。
よろしくお願いいたします!
[PR]
d0139355_2103692.jpg
d0139355_230511.jpg
今年も。Love letterクッキー!大好きなあのひとに。
d0139355_2111496.jpg
マルカデットさんのチョコレートジャムも入荷しました。
チョコレートを追いかける急ぎ足の2月。
チョコレート&ラズベリーとチョコレート&バナナです。
前回入荷分もまだ少しありますー。
d0139355_2105896.jpg
そしてチョコレートケーキとアーモンドのロッシェ。
こちらのチョコレートはいずれもオーガニックチョコレートを使っています。
アーモンド風味のチョコケーキ。
かりかりにローストしたアーモンドにミルクチョコとスイートチョコを絡ませたロッシェ。
プレゼントにも自分用にもオススメです!
早速食べたけど…あっという間になくなってしまった!
[PR]
d0139355_133125.jpg

2月27日(土)は4じのおはなし
ひなまつりが近いのでおひなさまのおはなしを。
また、その日はjeanneさんがワークショップをしてくださいます♪

『ガクブチ デコ ワークショップ』
日時:2月27日(土)13時30分〜
参加費:1200円+1オーダー

シンプルなガクブチが、フェルトと刺し子であっという間にかわいいお家に!
おひな祭りに合わせ、「まり」をイメージした小さなモチーフも作ります。
モチーフはおひとつ…ですが時間があまった方はもうひとつお作りいただけます。

※額縁はポストカードサイズ
※写真のポストカードはイメージです。
[PR]
by grignoter | 2016-02-06 01:41 | イベント
d0139355_16464606.jpg

明日からホットチョコレートをお出しします。
紅茶仕立てのさらりと飲みやすいチョコレートです。
2月のメニューです。
ケーキと一緒に…はさすがにおなかいっぱいかなー。

7日(日)は都合により16時で閉店いたします。
アイシングクッキーのワークショップに行くんですー。
先生じゃなくて習うほう!
楽しみ楽しみ♪








[PR]
by grignoter | 2016-02-04 16:41