<   2016年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0139355_1472646.jpg

カフェオレ
ミルクとスパイス
グリニョテ(ミルクとヘーゼルナッツ)
オレンジ
金柑とバニラ
あまおう
の6種です!
[PR]
d0139355_2247917.jpg

[PR]
d0139355_22434853.jpg
どーんといちご顔。
[PR]
1(日)
4(水)5(木)6(金)7(土)8(日)
13(金)14(土)15(日)
20(金)21(土)22(日)
27(金)28(土)29(日)

3(火)お休み
4(水)5(木)あけます
7(土)ブローチ教室『いま、できること』
14(土)ニットカフェ
28(土)4じのおはなし
[PR]
by grignoter | 2016-04-25 00:22 | お知らせ
d0139355_2335936.jpg

d0139355_2335221.jpg

jeanneさんのワークショップ、4月の予定でしたが…
jeanneさんが、この時期にするなら…と内容を変更し、
5月7日(土)になりました。

日時:5月7日(土)13:00〜
所要時間:約90分
参加費:1500円(材料費込み)+1オーダー
ご予約:グリニョテ 092-523-2788
    grignoter_risu@yahoo.co.jp



この度の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
辛い思いをされている方々の不安や悲しみが、一日でも早く取り除かれ
早期の復旧となることを願ってやみません。

「いま、できること」

思いを込めて。こぎん刺しのブローチを作ります。
ブローチにはそれぞれ

「火のくに、日のくに」(あか)
「なぎ」(あお)

という名前をつけました。
どちらかひとつお選びください。
参加費の一部を、被災地へ送らせていただきます。
・日時 5/7(土)13:00~
・所要時間 約90分
・参加費 1,500円(材料費込み)+1オーダー

※寄付先などの詳細は決定次第HP(http://rbgw.petit.cc/)上でご報告いたします。
※支援の方法は多様です。
公共機関主導の募金や物資の提供等には個人的に参加させていただきましたが、
支援を必要とされている方ともっと直接的に繋がり、
主体的に応援することが出来ればと考えました。
しかし、車の運転もできず、現地での人脈も土地勘もなく、
体力にも自信のない私が現地入りすることは、
無謀で迷惑な行為でしかありません。
そんな私でも今すぐにできることは何かを考え、
悩んだ末に、今回の企画を開催するに至りました。
僅かな金額にしかならない活動は、自己満足に過ぎないかもしれません。
しかし、同じ様な思いを抱いている方々といっしょに、
細く長い支援活動ができましたら幸いです。

あかあおみどり、しろ。 jeanne

[PR]
by grignoter | 2016-04-24 23:53 | イベント
今週はリクエストがあったのでおうちのタルトです。
最近は『おばけのおうち』や『アリスのうさぎのおうち』ばかり
作っていたので普通のおうちは久しぶりではないでしょうか!
すこーしずつ生地を変えたりしているので
最初に作ったのとは味も変わってるんですよー。
じつはリクエストもできます。
季節外のもの以外はけっこう作れる…と思います。
d0139355_19403424.jpg
4月のおやつはレモンパイ
甘酸っぱいレモンクリームとなめらかイタリアンメレンゲ
d0139355_19472375.jpg
フルーツバスケット
さくさくパイのかごの中身はフルーツとカスタードのケーキだよ。
ねこをおともにピクニック!
d0139355_19493534.jpg

[PR]
d0139355_147378.jpg

d0139355_146673.jpg
d0139355_1522236.jpg
d0139355_153841.jpg


d0139355_144579.jpg

d0139355_1435945.jpg

d0139355_1481766.jpg
d0139355_1512572.jpg

[PR]
おおきさいろいろ。
しかくもまるも。
d0139355_1394228.jpg

d0139355_138138.jpg

d0139355_1373100.jpg

d0139355_1352254.jpg

d0139355_1332689.jpg

d0139355_1321947.jpg

[PR]
こんにちは。
地震で食器でも割れてやしないか…と思いながらグリニョテに来ましたが特に何も倒れてませんでした。
よかった。

本日も通常通り営業してます。
レモンパイ
フルーツバスケット
ベイクドチーズケーキ
の3種です!
なぜかスマホからだと写真がうまく貼れないんけど…貼っときます。
まあいいか。
明日のニットカフェも予定通り開催しますよー
d0139355_12375636.jpg

[PR]
by grignoter | 2016-04-16 12:34
d0139355_157414.jpg
先週は、いちごのおさかなパイ、四月のさかなでしたが
今週は同じパイだけどフルーツバスケット!
パイのかごにフルーツとカスタードを詰め込んでおでかけしましょう。
d0139355_1552689.jpg
そしてレモンパイ。
なめらかイタリアンメレンゲとさわやか甘酸っぱいレモンクリーム、
さくさくタルト!

もう1つは写真ないけどベイクドチーズケーキです。
しっかり味だけどぺろりと食べれるチーズケーキ!
[PR]