<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0139355_19372381.jpg
大きいこいのぼり、ケーキにものせられるサイズ
d0139355_19345728.jpg
ミニこいのぼり、詰め合わせに。
d0139355_19345049.jpg
女の子にもね。
d0139355_1934306.jpg

d0139355_19361786.jpg

d0139355_1892617.jpg
こいのぼりケーキ、チョコクリーム。いちごクリームの緋鯉もいます。
d0139355_19385632.jpg
ガトーショコラにこいのぼり。
d0139355_19383218.jpg
d0139355_2005644.jpg
こどもの日ケーキではないけど男の子ケーキもついでに
d0139355_19594516.jpg
おちょぼぐちの王子さま
[PR]
d0139355_1928495.jpg
メッセージカード代わりに。
d0139355_19284126.jpg
焼き菓子メインの詰め合わせ
d0139355_19283257.jpg
かわいく
d0139355_1928170.jpg

d0139355_19275142.jpg

d0139355_1927432.jpg

d0139355_18101744.jpg

d0139355_186138.jpg

d0139355_1855414.jpg
d0139355_19285857.jpg

d0139355_1825837.jpg
一緒にたべるならケーキもいいですね。
[PR]
d0139355_014137.jpg
d0139355_051217.jpg

d0139355_23583135.jpg

d0139355_23553449.jpg

d0139355_23482115.jpg
d0139355_2350988.jpg

[PR]
d0139355_13394973.jpg

*フルーツバスケット
さくさくパイで編んだバスケットの中にとろーりカスタードクリームとフルーツをつめこんで。

*タルトタタン
秋冬に作り損ねてすごく残念だったので春だけど。
バニラアイスクリーム添え

*いちごのショートケーキ
ふんわりスポンジ、なめらか生クリーム、そしていちご!
可愛い大好き!

の3種です。
春のお飲み物はいちごのクリームソーダ。
手作りいちごシロップのソーダ水。
ジャージー牛乳で作ったバニラアイスクリームにもぴったり優しい。
実は単品お飲み物にはひとくちおやつがついてきます。
何がつくかはその時々でいろいろ。
そして2杯めの方はおやつがつかない代わりに100円引きです。
言ってなかったけど。
d0139355_13395308.jpg



[PR]
by grignoter | 2017-04-15 13:31
d0139355_15212665.jpg

おいしそう!だけど、アクリルたわしです!
飾ってもよし、洗ってもよし。
しっかり中身がつまってるのでゴシゴシ洗えそうです。
アクリルたわしは油汚れや茶渋がするりと落ちて気持ちいいです。
2つ分の材料をお渡ししますので、1つは教室で、1つはおうちで編んでみてくださいね。
あ、上手にできたほうを飾る用にしたらいいですね♪

日時:5月14日(日)13時より
参加費:1500円+1オーダー
ご予約:グリニョテ
    grignoter_risu@yahoo.co.jp
    092-523-2788

[PR]
by grignoter | 2017-04-13 15:17 | イベント
d0139355_14485092.jpg

マルカデットさんのジャム、今回は3種です。

いちご
オレンジ
しらぬい

しらぬいは今回初めて。
みかんに似た少し苦味のある柑橘です。
熊本の自然栽培のもので、味も香りも濃く美味しい、とのこと。
バタつきパンやスコーンにのせてお召し上がりください!
いちご、オレンジはもちろんいつもの人気のあれです!
食べたい~。


[PR]
by grignoter | 2017-04-08 14:46
d0139355_325483.jpg

*フルーツバスケット
カスタードクリームとフルーツをつめこんだサクサクパイのバスケット。
1年ぶりの春のおやつです。
雨の日はグリニョテでピクニック。
*ガトーショコラ・フランボワーズ
しっとりショコラにラズベリーを焼き込みました
*いちごのショートケーキ
ふんわりスポンジ、とろーり生クリーム、いちご。

の3種です!
[PR]
d0139355_17540503.jpg

お知らせ遅くなってしまったのですがもう来週です!
スミマセン!

こんなに可愛いのにたわし!
きゅっと握って使えるので洗いやすそうです。
飾ってても可愛いですが、わしわし使ってまた編んだらいいんじゃないかなー。
洗い物が楽しくなりそうです。

日時:4月9日(日)13時より
参加費:1500円+1オーダー
ご予約:グリニョテgrignoter_risu@yahoo.co.jp
092-523-2788

[PR]
by grignoter | 2017-04-02 17:50