今日は小学校の卒業式だったのですね。
グリニョテでも卒業お祝いケーキのご注文でした。
フルーツいっぱいタルトに女の子と男の子と茶色い犬さんクッキー。
賑やかでたのしいお家なのでしょうね〜
ご卒業おめでとうございます。

d0139355_225724100.jpg

[PR]
銀色夏生『balance』が届きました。
かなり参ります。
わー、こっちの『かなしいことり』のほうが好きかも!
かなり参ります。
『ラララ』もうわさに違わぬ名曲でした。
ラララ。
[PR]
# by grignoter | 2008-03-18 01:16 | 日記
リプトン×ピエールエルメのオマケストラップ。
ピエールエルメの食玩は買い損ねてしまったので嬉しい!
イスパハンを買いました。
ボンボンショコラも買いました。
結構おいしそうです。
近くにピエールエルメがあったらイスパハンを買いに走っていたことでしょう。
150円のお茶のオマケでいいのかなあ??!
全8種コンプリートしてもかなりお買い得です。
Q-pot.のipodケースがほしいけど買えないみたいなのでリプトンでがまんします。。。
クッキーのコードリールが欲しいです。
(売り切れみたいです。)
http://search.takashimaya.co.jp/?category_id=00006463&search_keyword=Q%83%7C%83b%83g

d0139355_0565616.jpg

[PR]
# by grignoter | 2008-03-18 00:56 | 日記
バレンタインにガトーショコラを頼んでくださった女の子。
お返しにいちごタルトを頼んで下さった男の子。
いつも仲良しだね♪
どうもありがと。
ホワイトディの贈り物は、なんと
『彼女の好きなiittalaのプレート付き!いちごとラズベリーのタルト』でした。
素敵!いいね!
隣の席のお客さまからも、うらやましい!素敵!うらやましい!と声があがってました。
まったくもって同感です。
前もって届けてくれたお皿にのせて。
お皿にちょうどのっかるくらいの大きなタルト。
ヒミツのプレゼント作戦は楽しい。
ビックリしたのはごはんのあとのデザートなのに二人でペロリ、
あっという間に食べちゃったこと!
すごい!

ベリーのタルト〜おちゃめなメッセージ付き
d0139355_1371525.jpg

[PR]
『お世話になっておりますバレンタイン』のお返しに手作りケーキいただきました。
ありがとうございます。
男の料理ならぬ、男のケーキです!
と仰ってましたが、あれは『男の子のケーキ』だと思う。
おいしい、楽しい、おもしろケーキでした。
なぜか私のまわりにはお菓子作りが得意な男性が多いようです。
しかもみなさん、寝る間もないほど忙しそうな職人系のお仕事の方たち。
いつ作ってるんですか?!
そして、かなり、気合い入ってます。
負けます。

男の子ケーキ!〜クマムシチョコケーキ 
クマムシのなかにはナゾの緑色クリームとプルーン入りです。
もはやちょっとしたジオラマです。
(注:グリニョテでのお取り扱いはありませーん)
d0139355_23152596.jpg

[PR]
# by grignoter | 2008-03-15 23:14 | 日記