今回はチョコレート色の雑貨たち。
ショコラうさぎ
ショコラポーチ
ショコラマットのセット
[PR]
franboise(チョコとラズベリー)
banane(チョコとバナナ)

orange(国産ネーブルオレンジ)
poire gingembre (洋梨としょうが)
strudel (りんご くるみ レーズン バニラ シナモン ラム酒)
vin chaud (りんご 赤ワイン スパイス)
coing (マルメロ)
pomme (紅玉)
grignoter (ヘーゼルナッツのプラリネ入りミルクジャム)
lait (ミルク)
[PR]
そんなものじゃないだろう。

『vegetables!!』作品展が終わりました。
いつも来て下さる方も、あれ、なんかあってるの?と楽しんで下さっていたので私も楽しかったです。
fumiyoさん、見に来て下さった方々、ありがとうございました。

それで、今日は作品の撤収にきたfumiyoさんと、映画観に行きました。
その前に、とりあえずご近所さんのダーラヘストカフェにて、生姜焼き定食。
最近わたし、カフェでは生姜焼き定食しか食べていない気がします。
ゴマ風味でおいしかったです。

さて、観たのは『人のセックスを笑うな』でした。
『いかれたbaby』のカバーが聴きたいと思っていたのですが、
あれ、流れた??
まあいいか。という訳でフィッシュマンズを聴いています。
かわいかったのでサントラ買おうかなあ。
割と映画のサントラって好きです。
私のサントラ(?)もあんなのだったらいいなと思います。
のんびりした音楽、田舎の風景、すれ違うきもち。
かわいい映画。
もやもやしたけどでも、恋愛って、そういえばもやもやしている。
がん、とどこかに行き着いたりしなくて、かえってリアルで、
ちょっとみるめくんの(松山ケンイチくんの?)恋愛を覗いた気分です。
本当にちょっと永作さんを好きになってしまった、というのも、わかるなあ。
[PR]
# by grignoter | 2008-02-03 01:04 | 日記
d0139355_21205559.jpg


もう9回もなってましたか。
月日の経つのは早いものです。。。
次回は2月8日(金) 14:30〜17:00
   2月9日(土) 14:30〜17:00
ただいまご予約受付中です。
第9回のニットカフェは、心もほっと温かくなるようなかわいいロシアアニメ“Mitten”アーニャとおそろいの赤いミトンを作ります。
作るのはミトンの編みぐるみ…でなくって手袋のほうですよ〜。
でも子犬のほうのミトンも教えてもらいたいですね!
そっくり!

[ 写真の作品の他に作れるもの ]
・モチーフカバーのミニポーチ(かぎ針5号/参加費¥2800/残り2名分のみ)
・ニットハンガー(かぎ針7号/参加費¥2300)
・スクエアコースターorドイリーコースター…どちらを作られるかは当日お選びいただけます。 (かぎ針編みが初めての方向け/かぎ針7号/参加費¥2000)

詳しい内容、ご予約はこちらからお願いします。
blog http://plaza.rakuten.co.jp/cecca
email tuttifrutti@iwk.bbiq.jp

これはかわいいおやつをつくらないといけません!
なんにしようかなあ。
ロシアのおやつ?
むむー
お楽しみに♪

そんなわけで今年も壁紙をミトンにしました。
*ミトン公式hp(お休み中?)
http://www.he-artcinema.com/heart/mitten/
*かわいい壁紙ダウンロードできますよー。冬に愛用。
http://www.he-artcinema.com/tools/
[PR]
# by grignoter | 2008-01-21 21:27 | イベント
d0139355_16205066.jpg













  田主丸の道の駅。
  蕪の葉の芯が薔薇に見えた。
  いとおしいかたち。
  いとおしいいのち。
              2007.11 fumiyo.m


今日から1月31日までfumiyoさんの作品展をしてます~。
かぶの芯ってお花みたいなのですね。可愛いかたち。
写真を布にプリントしてオーナメントやクッションにしているのです。
なんだか可愛いちっちゃな野菜畑がグリニョテにできました。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください♪
ちびちびカブクッションはすこぅし販売もしています。
コサージュやヘアゴムにアレンジしてもよさそう~。
バッグやカゴにつけてもかわいいだろな。ほんわり。
[PR]
# by grignoter | 2008-01-16 16:22 | イベント