人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法

ずっとあんまり寝てない…というのに映画に行きました。
今回は寝ませんでした。えらい。
『PENELOPE』
http://www.penelope-movie.com/
先祖が魔女にかけられた呪いのせいで豚の鼻をもって生まれて来てしまった女の子のお話。
魔法のおとぎ話…ですが、
いつものおとぎ話とはちがって、自分で大冒険、運命を切りひらいてくのです。
女の子ががんばるお話は好きです。
ワクワクしてしまう。
ようし、がんばるぞーという気持ちになります。
ペネロピの部屋や服装もカラフルでシックで、細かいところまでかわいい。
友達だったら、ひとつひとつ「わーかわいい、これ何?何?」と聞きたくなりそう。
ファンタジック!
初めてとびだした都会の、なんてキラキラ楽しそうに広がっている。
わたしはわたし。
王子様なんてのんびり待ってはいられないのだ。
また観たいけど多分もう終わってしまったので、DVDのことをのんびり待ちます。
by grignoter | 2008-04-19 23:19 | 日記