人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんじんなことは、目にはみえない

Le Petit Princeを星の王子さま、と訳したのはすばらしいセンスだな、と思います。
TEPPEiくんが読んだことない、というのでお貸ししました。
しかし、よく考えたら私も随分ながいこと読んでないな…と思い、読み返し。
http://www.lepetitprince.co.jp/

大人は自分の保身ばかり考えて、計算しかしていない…。
そんなこと思うこのごろでしたので、じっくり考えながら読みました。
どんなにつまらない大人がいても、自分はしっかりしていたい。
ありがとうやごめんなさい、
あと、つまらない嘘をつかないように。
私だってもちろん、計算もするし、できれば自分が傷つかないように生きたい。
でも、私ががんばっていられるのは、家族や友人、いつも来て下さるお客さん、近所の方
いろんな方に助けていただいているから。
忘れないようにしようと思います。
本当にありがとう。

いろんなことを思いながら読む。
ばらの花が言ったように、ああわたしもばかでした、と思い、
キツネの話にはしみじみと感じ入った。

パトリス・ルコントの『ぼくの大切なともだち』でもキツネの話が引用されていました。
きみは僕のたったひとりの人。
僕はきみのたった一匹のキツネ。
福岡にはいつくるのかな。観に行こう。
http://www.wisepolicy.com/mon_meilleur_ami/

かんじんなことは、目にはみえない_d0139355_22494865.jpg

by grignoter | 2008-07-21 19:07 | 日記